<< March 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
2017.09.13 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
2008.03.31 Monday

都こんぶあられ

都こんぶあられ
都こんぶあられ
flickr

社内のおかし売り場にあったのでつい買ってしまった。
あけて匂いをかいでみると「都こんぶ」そのもの。
期待と同時に不安が。

都こんぶあられは
甘酢っぱい酢こんぶ
風味のソフトな一口
あられです。
とのことなのですが、実際酸っぱい!
ほんと酸っぱい(笑


商品情報
おなじみの酢こんぶと言えば中野物産様の「都こんぶ」。 遠足の必需品ですよね。 「S都こんぶあられ」は、この「都こんぶ」の美味しさをひとくちサイズのあられで表現した、甘酸っぱ〜いあられです。

ということなので中野物産の「都こんぶ」と栗山米菓のコラボ商品なんですね。

2008.03.30 Sunday

.com .netが値上げ

VeriSign、ドメイン登録料値上げへ - ITmedia News
2008年10月1日から、.comドメインの登録料は現行の6.42ドルから6.86ドルに、.netドメインは3.85ドルから4.23ドルに引き上げられる。

確か前回は

ITmedia News:VeriSign、ドメイン名登録料値上げへ
2007年10月15日から、.comドメイン名の登録料は現行の6ドルから6.42ドルに、.netは3.50ドルから3.85ドルに引き上げられる。
と同じITmediaのニュースからひっぱってきましたが
ほぼ1年前に値上げしてるんですよね。
まだ数年はVeriSignの管轄なので
それまで1年おきに値上げしていったりするんだろうか。

とはいえまだまだ他のccTLD等に比べると安いんですけどね。
2008.03.30 Sunday

お金を払っても書き込みたい情報

有料ネット - kokokubeta;
お金を払ってまで書き込みたい情報がなんなのか、ということでいうと結構おもしろいかもしれない。

それって通常は広告宣伝の類いになるだろうから
むしろ広告宣伝に限ってもいいと思うんだけども
そうすると、そういう言葉ばかりが集まる場所を
「見たい」「読みたい」と人が感じてくれるように
設計するのはよけいに難しいかな。

広告宣伝以外でお金を払ってまで書きたい情報ってなんだろな。
場所にプレミアムがあればなんでも成立しそうな気はするけど
それをいったん置いておいたとして、、、
んー。
あ、最近アメーバでリリースの出ていた
有名人に質問するのにポイントがいる
っていうのってこれに近い。
無料で届けられない相手に届けるためにはお金が必要。
それが有名人。ていうのは一つの解答だな。
ふむふむ。
2008.03.30 Sunday

格差社会と空手教室

格差社会
格差社会
flickr

 電柱に張ってありました。
「メタボ、ストレス、格差に負けるな」
 格差に立ち向かうにも強くなることが必要だ! ということですね。

と、思ったけど違うか。
肉体的なコトと精神的なコトが両方あって
格差に関しては精神面が鍛えられることで
負けないようになれということか。
違うかな。
なんにしても訴求ポイントがずれたものが
並んでたので違和感があるということで。
2008.03.30 Sunday

地デジでオールスター感謝祭に参加してみた

TBS|オールスター感謝祭
はじめて地デジでクイズに参加してみました。
いやぁ、なんかずいぶん気分が変わるものですね。
当たり前っちゃ当たり前だけど「ながら視聴」で適当に1番だ2番だ
と言ってる普段とは違い、多少前傾姿勢気味で番組を見てました。
さらに言うとマラソンとか駅伝の企画の際に
自分が予想した人に対する応援の度合いがまったく違う。
競馬を見るときに実際馬券を買ってるか否かぐらいの違いがある。
これぐらい積極的に視聴する人とそうでない人の間では
メディア接触について相当の差が出てくるんだろうな。
とはいえ、春からの新番組がどうだとかいうのは
実際あんまり覚えてないわけですが
たぶんながら視聴よりは刷り込み度合いが高いはず、だろう。
クイズ番組以外でこうした視聴者の積極的な関与ができる企画って
どんなのがあるんだろうな。
2008.03.26 Wednesday

Dream Theater / "The Number Of The Beast"


The Number Of The Beast - Covers Series - Ytsejam Records
Iron Maiden's classic album performed in its entirety by Dream Theater on October 24th 2002 in Paris, France.

これヤバいですねー。
Dream Theaterが最近ライブでやってるアルバム再現シリーズの
オフィシャルブートレグ盤。
元はIron MaidenのThe Nuber Of The Beast
ボーカルがポール・ディアノから空飛ぶゴリラこと
ブルース・ディッキンソンに変わった1枚目で
Iron Maidenとしては3枚目のアルバム。
パンク由来だった初期から
表現力豊かなボーカルにフロントマンが変わる事で
その後のメイデンの方向性である
プログレッシブな大曲も要するアルバム構成がここから始まってます。
初っぱなにして名盤。

というアルバムの丸ごとカバーなんですが
ところどころアレンジに工夫をしているところもありますね。
SEがかかったところで
「あれ?これメイデンじゃね?」と観客がざわざわ。
そしてtr.1 "Invaders" ジョン・マイアング(b)が
どういう感じでベース弾いてるのか見てみたいなぁ、ここは。
tr.2 "Children Of the Damned"のイントロなんかは
ピアノではじまることもあって若干ブルージー。
一瞬ガンズかと思いました。
tr.3 "The Prisoner"ではイントロのSEも再現。
しかしこれフランスでのライブ収録らしいんですが
観客もかなりイントロの台詞言ってますねえ。さすがだ。
スペイン収録だったMetallica "Master Of Puppets"の再現ライブも
相当観客が乗ってましたが、ファン層も近いんでしょうね。
ツインギターのメイデンに対してDTはギター+キーボードなので
若干音が薄いなぁと思う部分もあるにはあるんですが
まあなんとかうまくやってますね。
昔同じ構成でメイデンのコピーやったりしてたので感慨深い(笑

しかしなんといってもハイライトはtr.7 "Gangland"ですね。
イントロだけ聞くと全く原曲が想像できないジャジーなアレンジ。
雰囲気としては
An Evening with John Petrucci & Jordan Rudess
An Evening with John Petrucci & Jordan Rudess John Petrucci / Jordan Rudess
に近い。
これは相当きますよ。
原曲ももちろんかっこいい曲なんですが
全く別もので純粋にいい曲で感動しました。
その後しめの名曲"Hallowed Be Thy Name"
特に4:40あたりから盛り上がってくるところが
原曲もとてもいい場面なんですけど
DTバージョンではギターソロ〜キーボードソロという流れ。
ここのキーボードソロが秀逸。
ジョーダン・ルーデス(kb)なので当たり前ですが全くヘヴィさを損なわない。
そして5:55あたりからのハモリに鳥肌。
ジェイムズ・ラブリエ(vo)の声もメイデンの曲にはばっちりあってるし
パペッツよりいいんじゃないすかこれは!!

JUGEMテーマ:HR/HM

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール&リンク

検索

Search this site.

PR

Booklog

twitter