<< April 2008 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.09.13 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
2008.04.28 Monday

Flickr video

 
collageroomさんのFlickrにあがってたvideoが
とても面白かったのではりつけてみた。
share  thisってあるのでいいんですよね、これ。

 一旦再生をして、読み込みをはじめさせて
 すぐに一時停止をして、読み込み完了後に
 再度見直したほうがよいかと思います。
 完全に読み込んだあとでも
 ところどころひっかかるのは
 たぶん再生側のPCの問題かな。

それにしてもこれ面白いなぁ。
ばしばし撮りためた写真を
ムービーにしてずばーっと再生。
まさにFlickr videoだよこれ!
と思ったのではりつけてみました。


JUGEMテーマ:インターネット
2008.04.23 Wednesday

Test Your Awareness: Do The Test


これはおもしろいなぁ。
でも1度見てしまったら、2度と同じ状態では見られない。

人間の認知って面白いもんだなぁと思う。
2008.04.23 Wednesday

天動説か地動説か

年功序列「再評価」の中で〜『3年で辞めた若者はどこへ行ったのか』 城繁幸著(評:荻野進介):NBonline(日経ビジネス オンライン)
最初から外資系を目指す学生も多い。そのための方法を説く学生向けセミナーは、開催1カ月前から大会場がキャンセル待ちという状態、某外資系の戦略コンサルは20名の定員に2万名の応募があるという。「最近の若者は元気がない」と嘆く人事や経営者は多いが、どっこい事情は違って、その程度の若者にしか相手にされていない可能性が高い、という指摘は面白かった。

自分たちは変わっていない、周りが変わっている。
と思っていたら、自分たちのポジションが変わっていた。
しかも劣化していた、という話ですよね。

こういうことってありがちなんじゃないだろうか。
何かあった時に、自分の問題としてとらえられるかどうか、だと思う。
2008.04.22 Tuesday

チョコレートビスコ

チョコレートとビスコの歌のタイトルをご存知の方はいませんか?女性ボーカルで「... - Yahoo!知恵袋
チョコレートとビスコの歌のタイトルをご存知の方はいませんか?女性ボーカルで「チョコレート、ビスコ♪チョコレート、ビスコ♪」って歌なんですが、

ちょちょちょ!!
それビスコちゃう!ディスコやで!!

 チョコレートビスコ - Google 検索

でもけっこう同じように思ってる人は多い様子。
いっそのことグリコは「チョコレートビスコ」を販売すればいいと思う。
そしてpinoみたいに宣伝カー使えばいいと思うんだ。

で、チョコレートビスコの話でいちばん好きなのはこれ

【テクノポップユニット】Perfume 349【Yahoo!ライブトーク】
家に帰ったら娘の幼稚園の連絡帳に↓

『(前略)ところで、○○ちゃんは最近「チョコレートビスコ」
の歌を良く歌ってくれます。これを聞いたお友達がみんな
「食べたい」と言っています。私達もおやつに出してあげたいと
思うのですが、出入りの業者では取り扱っていないようです。
もし売っているところをご存知であれば教えて頂けないでしょうか』

娘。。。きちんと発音しろ。。。。


かわゆす。

JUGEMテーマ:Perfume

2008.04.22 Tuesday

神宮寺三郎の新作が出ますが

アークシステムワークス
¥ 3,751
(2008-04-24)
Amazonランキング: 53位
探偵 神宮寺三郎 DS 〜きえないこころ〜
前作"神宮寺三郎 いにしえの記憶"を上回る12話のオリジナルストーリー

うーむ。
前作と比較されてもなぁ、という気が。
mixiの神宮寺コミュもまったくといっていいほど盛り上がっていないし…。

前作同様携帯アプリのストーリーが入るようだけど
携帯アプリはなぁ。
暇つぶしに携帯でやるからいいのであって
新作です!て言われても。

あと、こういうシリーズもののゲームでよくある「新システム」
システムは同じでも魅力的なストーリーさえあればいいのですが。


4月24日発売予定。



2008.04.21 Monday

ステータスシンボルとしての車

「ステータス」今は昔 若者“車離れ”加速 販売減、レンタカー増 / 西日本新聞
橘川代表は「ネット世代の多くは車を移動手段としてしか見ていない。ステータスシンボル的な価値を強調しても売れない」と言い切る。

思ったこと。
・車一般がステータスシンボルになってた時代っていつの話だよ
・ステータスシンボルとしての車は、車種によって今もあるんじゃないの
という2つ。

まあ
「消費動向に詳しい橘川幸夫・デジタルメディア研究所代表」
という人の言葉なので、自動車メーカーが言ってるわけじゃないですが。

東京にきて感じるのは車を持つことの維持費の高さだなぁ。
僕は車に乗らないペーパードライバーですけど。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール&リンク

検索

Search this site.

PR

Booklog

twitter