<< April 2009 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.09.13 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
2009.04.29 Wednesday

天気がいいのでピクニック





非常にのどかである
2009.04.28 Tuesday

生ミルキー

生ミルキー

生ミルキー 花畑牧場のよりこっちのほうが欲しい
ってログピに書いてたら
にゃにゃみさんが買ってきてくれました!
わー!

食べてます。
おいしいです。

でも10個入りで660円です!
1個66円!!!

生ミルキー | ケーキ・洋菓子 | 不二家
クリームがたっぷりのとろけるフレッシュな生タイプのミルキーです。

2009.04.23 Thursday

おいおい、そんな釣りニュースにはひっかからないぜ

とかmixiニュースの見出しを見て思ってたんですけれども
やれやれ、どんな釣りだよ、確かめてやんよ
とか思ってみたらほんとだったからビックリした。
そして想像の5倍ぐらいの内容だった…。

CMに起用している企業からすると
結核どころの騒ぎじゃないよなぁ
と先日のニュースを思い返してみたり。

今後SMAPは続いていくんでしょうか。
続いたとして「最初から4人組でした」的な
どんどん人が消えていくグループになるんでしょうか。
2009.04.22 Wednesday

認知とブランド

認知されるということと
ブランドになるということは
明確に違うんだよなぁ。
違うんだけど、
認知されていないブランドというのもない訳で
それがマスなのか、セグメントされた集団なのか
っていう必要性によっても違ってくるところはある。

僕の解釈では、ブランドというのは
顧客や見込み客との間に成立する
信頼関係なんだと思っていて
その関係性がプラスでない時に
認知をがりがり広めてもマイナスだよね、とか。
名前だけ広まっていても
事業者側と顧客側で世界観にずれがあったら
名前だけしか残らないという。

プラスもマイナスもあったとして
圧倒的な認知ってのはやっぱり強い
っていう現実もあるかもしれない
とはいえ、認知とブランドということでいうと
何でもそろってる「ポータル」と「専門サイト」
みたいなものの違いもある。
認知だけで全てが決まってくるなら
どんなサービスでもYahoo!が圧勝するはず
だけどそうはなってない。

うーん。

やっぱマーケティングを一度体系的に学ぶべきかな。
2009.04.16 Thursday

"This Is My Shit" / 80kidz

80kidz,The Shoes,Ghostape,David Cox,Hey Champ
ケイエスアール
¥ 2,520
(2009-04-15)

やばいわー。
ダンス/エレクトロのユニット?で日本人3人だそうな。
フルアルバムとしては1枚目でありながら
MySpaceでは海外からも相当人気を集めてるようで
フジロックにも出るそうじゃないですか。

昨日仕事帰りにHMVに寄ったらこのアルバムが爆音でかかってて
なんじゃこれ、と思って即買った。鼻血出るかと思った。
店内でかかってるのにも関わらず視聴でも確認したヨ。
ぶりぶりの低音利かせた環境で聴くのがよいと思います。

特にtr.1 "Intro"〜tr.2 "Go Mynci"の流れが最高。
tr.1はイントロといってもわりとSEに近くて、むしろ
tr.2が延々と盛り上げ続ける前奏曲みたいな感じで相当あがりますね。
個人的にはKing Crimsonの"Larks Tongues In Aspic Part2"みたいな
ずっと煽られ続けてるような感じの曲で大好きです。


とりあえず視聴できますのでMySpaceへどうぞ。
80KIDZ//-THIS IS MY SHIT- Album ALL Preview // - MySpace

beatportにもありますよ。

JUGEMテーマ:クラブ・ダンス




2009.04.12 Sunday

CMの自粛

はるか結核入院でマリセンボンCM自粛 - 芸能ニュース : nikkansports.com
お笑いコンビ、ハリセンボンの箕輪はるか(29)が肺結核で入院したことを受け、相方の近藤春菜(26)と出演中の栄養調整食品「クリーム玄米ブラン」のCM放送自粛が7日、決まった。


なんか自粛っていうと「悪いことしたので控えます」
みたいな印象なんですけど
これは実際には
「CM流して余分な(ネガティブな)イメージついたら損する」
っていうので流したくないっていうだけのことじゃないのかな。
箕輪はるかの病気が道義的にいいか悪いかの話ではなくて
栄養調整食品っていう健康イメージの商品CMにとっては
病気であるっていうことが単にミスマッチだということで
これ別に結核じゃなくて肺炎でも癌でも同じことになるのでは。

こういう時広報は「自粛」以外に
なんという表現をするのが正しいんだろうか。

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール&リンク

検索

Search this site.

PR

Booklog

twitter