<< November 2010 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
2017.09.13 Wednesday

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
2010.11.23 Tuesday

7月10日 日本大学藝術学部産学協同総合講座 クロスメディアマネージメント

7月10日の話なので、もう4ヶ月も前ですね…。

テレビ朝日メディアプレックスさんが主催して行われた
日本大学藝術学部産学協同総合講座 クロスメディアマネージメント
の講座の中の第11回を担当させてもらいました。
ペパボのサービスの産まれ方

学生さんの前で90分も時間をいただいたので
何を話そうかと思ったんですが
日藝の学生さんが相手だということで
クリエイティブに関わるところと働き方
みたいなことにフォーカスをあてて話させてもらいました。
このときにまとめた内容はペパボの新卒採用時にも
使ったりしたので、個人的にもかなり有意義でした。

この講義のときの出会いをきっかけに
その後もいろいろとお話が続いていたり
よい経験をさせてもらったなあと思います。
2010.11.23 Tuesday

ITmediaさんに取材していただきました。

「ブログ感覚で作れる電子書籍」の快進撃〜「パブー」吉田氏に聞く(前編)

取材のインタビュー時にはかなりいろんなことを話させていただきました。
はてブもけっこうついてるようで
twitterも含めていろいろと反応を見ていたのですが
「高齢のユーザーが多い」わけではなくて
「ブログ等に比べると高齢のユーザーが目立つ」
というところだけちょっと勘違いされてるケースがあったかもしれません。
それ以外はおおむね好意的な反応をいただいているようでありがたいです。

あと、太ったとか丸くなったとかいうコメントももらいましたが
その通りです!痩せます!

まだ後編もありますので楽しみ。


ブログのまともな更新は超久しぶりなんですけど
今年はほぼほぼずっとパブーとブクログをやってました。
電子書籍がらみでいろいろとイベントに呼んでいただいたり
人前で話したことも今年は多かったですので
この後いくつか振り返りで紹介させてもらおうかと思います。
2010.11.16 Tuesday

くまポンのブログ分析

kengochiさんの
ブログに含まれている成分は・・・
2文字
2文字
2文字
2文字
2文字
ふむふむ、この文字は…爽やかな草原のような文字だね!天気のいい日は自転車に乗ってサイクリングしたくなるよね!もちろんお弁当持って!

このくまぽんブログ分析は
割引クーポン共同サイト くまポン
の提供でお送りしました

JUGEMテーマ:くまポンのブログ分析

やばい。
そもそも文字数が少ない!

最近のエントリー

最近のコメント

カテゴリー別アーカイブ

月別アーカイブ

プロフィール&リンク

検索

Search this site.

PR

Booklog

twitter